私の魂の道しるべは太陽
2021.111
私の感情の奥底には未だに昔に受けた悲しみのブロックがある。
ずっとずっとやりたい事なのに、いざそのことに打ち込めるタイミングが来ると、というか自分で
そのタイミングは作っているのに、
タイミングが来ると私はわざとその場から遠ざかってしまう行動を取ってしまう。。
こうして、やりたい事をずっと後伸ばしにしてしまうのだ…
これには、このやりたいことに関しての昔に受けた悲しい思い出が未だに心に響いていて、
どうしても無価値観と恐れを私の脳裏にチラつかせるんだ。
でもねぇ、いい加減に、その時から私は成長しているのだし、恐る事など無いのだ!と、自分と向き合い心の中を探っていく。
結構自分の感覚的に、人生長く生きてくると
体と同時に、心のメンテナンスだってとっても大事な行事だ。
そして、成長した今だから気づくことと言えば、
当時は悲しく受け止めてしまったことも、
その時の心の状態を掘り下げていくと
自分の中に「期待」があったのだろうと思う。
ワクワクはするけれど、期待は手放して
やりたいことが出来る楽しみ・喜びを味わうことに集中しよう。
何気にボイジャータロットカードガイドの表示に書いてある「魂の道しるべ」という言葉に目が止まった。。
「そうだ、今、私の魂の道しるべをボイジャータロットカードに尋ねてみよう」と、
78枚の中から目に止まったカードを引いてみると「Sun・太陽」だった。
やっぱり私は太陽の子(カケラ・光の粒)なのだ。
私はこうして、たまに、何か自分の流れについて気になる時には、カードを使ってエネルギーのやり取りをするのが私に合っていて好きだ。
いつも心に太陽を。
0コメント